Daniel Carwile

bluegrass

今回は、日本ではほとんど知られてないが、とっても素晴らしいフィドラーDaniel Carwileを紹介したいと思います。

情報があまりないですが、現在はナッシュビルでレッスンやレコーディングなどの活動をしています。

過去には数々のコンテストで優勝し、US Fiddle Grand Masterとなってます。

クラシックのオーケストラに所属している時期もあったり、マークオコナーのフィドルキャンプで指導の経験もあるようです。

奥様のAmyさんもフィドラーで夫婦名義でアルバムも出しています。

とにかく動きとアドリブの引き出しが多く、見ている側を楽しませてくれます。

YouTubeより数曲紹介したいと思います。

"Ragtime Annie" – Daniel Carwile – The Atherton Session

"Smith's Reel" – Daniel Carwile – The Atherton Session

"Durang's Hornpipe" – Daniel Carwile – The Atherton Session

見ていただければわかると思いますが、ダニエルのテンションが上がってきて、かっこいいフレーズが入るとリズムギターの方も盛り上がっているのが、また楽しいですよね。ジャムセッションは本当に楽しそうです。

いつか自分もこんな風に弾けたらと思います。

今回は簡単ではありますがDaniel Carwileさんの紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました